こたろうの中国語勉強ブログ

中国で2年間の留学を通して学んだことを忘れないうちに使いたい(;_;)

「創造営2020」ダンスバトル、ボーカルオーディション

 

私が住んでるところは今週から急に暑くなりました(−_−;)

先週まではエアコン使わなくても眠れたのに、今週から急にエアコンで部屋を冷やしてからじゃないと眠れなくなりました…夏ですねえ〜。

 

 

 

翻訳動画作るのがどんどんどんどん遅くなっていく…飽きてるわけじゃないんだけど…観たいものが増えていってて…すみません…_| ̄|○

 

 

今回はフリースタイルダンスバトルとボーカルオーディションです!

 

フリースタイルダンスってすごいですよね!何の音楽が流れるのか、いつ終わるのか決まってないんですね!ダンス経験が豊富じゃないとできません(^◇^)

 

ガオジーちゃんが相手のダンスに合わせてて、凄かったあ〜(語彙力)

 

ダンスバトルの後は、ボーカルオーディションです。

歌が上手な子はもうデビューしてる歌手のようでした。

タイ人のNeneちゃん!すっごい可愛い!中国語があまり話せないけど、洋楽を歌ってて、すごい上手だったあ〜可愛い!

f:id:nihaoxiexie:20200727114519p:plain

Neneちゃん

名前がものすごく特徴的な、シーリンナーイーガオちゃんの声が、もう、グラミー賞並み!!(ちょっと盛ったかもw)ちょっとかすれた声も交えて歌ってて、本当に歌が上手い人って自分の声を自由自在に扱えるんだなあと思いました(*´ー`*)

f:id:nihaoxiexie:20200727114625p:plain

希林娜依高

 

次回はボーカルバトル!ほかの子が歌った曲を歌うなんて…しかも準備時間たったの30分… プロの歌手を目指すとはこういうことか…