こたろうの中国語勉強ブログ

中国で2年間の留学を通して学んだことを忘れないうちに使いたい(;_;)

【初投稿】こたろうのプロフィール

 

はじめまして!こたろうです(´・_・`)

 


初投稿ということで、自己紹介します♬

 

 

名前:こたろう

 


性別:

 


年齢:25歳

 

 

性格:コミュ障、でも度胸はある

 


好きな食べ物:からあげ、焼肉、マンゴー

 

 

好きな動物:パンダ

f:id:nihaoxiexie:20200410125926j:image

 


趣味:漫画を読むこと

           カフェ、パン屋さん巡り

 


好きな漫画:ダイヤのAスラムダンク 、ハイキューなどなどスポーツ系

 


好きなドラマ:コードブルー(1期~3期、映画まで全部見たよ♪)

 


住んでる場所:中国 広州(2018/2/22日~)

 


なぜブログを始めたか:言語は使わなければ退化していく…中国留学を通して学んだことが失われないよう、保てるよう、欲を言えばもっと上達できるようにするため

 


なぜ中国に留学しようと思ったのか:中国の人口は世界で一番多く、世界のあちこちに中国人がいることから、中国語を話せるようになれば、自分の中の世界が広がるかもしれないと思ったから。(話がいろいろごちゃごちゃしててまとまってないなこりゃ…)

あと中国語は全部漢字だから、日本人にとって有利だと思ったから。

あと中国人の友達がいるんですが、みんないい人たちで、好きだから(^ ^)

 


夢:ネイティブとほぼ同じくらい中国語を上達させること。

オーロラを見ること。

 

 


という感じでこたろうの自己紹介でした(^O^)

 

 

中国のテレビ番組などの翻訳を載せていきたいと思っております。

 

 

人生初ブログなので、不慣れでお見苦しいと思いますが、読者様(しばらくゼロ人)、はてなブログ運営の方々?どうぞよろしくお願いします(;_;)